片側に集中する不調軽減には、骨盤の位置を正して片側重心のバランス改善を!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ畑山です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内のお天気は晴れ。

上体と下肢をつなぐ骨盤は、身体の安定性とバランスを維持する重要な部位です。
骨盤が正しい位置が保たれることで、身体全体の負担が均等に分散され、猫背や姿勢の悪化を防ぐいっぽう、骨盤のバランスが崩れると、均等に分散するはずの力に偏りが生じて、肩こりや腰痛等、さまざまな不調の引き金になるのです。

また、いつも片側だけに集中する不調、経験がある方も多いのではないでしょうか?その原因は骨盤の歪みが影響している可能性を疑っていただきたいのです。理由は、骨盤に歪みが生じる原因の一つとして、片側に重心をかける習慣による影響が挙げられます。いつも同じ側の肩で荷物を持つ、片足に重心をかけて立つことが多い、座るときに足を組む等、いずれかに心当たりはありませんか?
何気なくやってしまう癖が骨盤の歪みを招き、体への負担が片側に偏ることで、左右どちらかに不調が集中する原因になるのです。
先日来店されたお客様も、体の片側、左半身の重だるさや、背中、下肢等の違和感というご相談内容でした。骨格ドックで検査をすると、骨盤の位置に歪みが生じていたので骨盤の調整を行いました。調整後は左半身に感じていた不調も軽減し、左右のバランスも均等に整っていました。

体の片側に不調が集中する方は、骨盤の見直しをお勧めします。カウンセリングを通じて、骨盤が歪む生活習慣やその改善法についてのお話し、ご自宅で簡単に出来るセルフケア等のアドバイスも一緒にさせていただいております。どうぞお気軽にご相談ください。
骨盤の歪み方には種類があります。開きやねじれのほか、猫背の原因となる骨盤の倒れがあります。骨盤の不具合は物理的な方法で、骨盤の調整によるケアをおすすめします。初めての方は、こちらのメニューからご覧ください。

座る、立つ、歩く、走る等の動作に関わる大事な骨盤の状態を知りたい方も、お気軽にご相談ください!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ