デスクワークでの眼精疲労、首・肩周りの強い張りは、骨格調整で柔らかく!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの眞鍋です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

先日、慢性的な頭痛と肩こりでお困りのお客様が、お忙しいお仕事の合間で少し時間が空いたため、久しぶりに来店されました。

定期的にお体のメンテナンスをされていた時は、毎日を比較的楽に過ごしていただいていましたが、お手入れの期間が空いてしまうと、すごく悪くなるまではならないものの、生活習慣による体の疲れが溜まり、首等の筋肉の張りや硬さが現れ、頭痛等の不調に再び悩まされていたそうです。

骨格ドックの検査では、頭皮がとても硬く、首の付け根から背中を占める僧帽筋の凝りがあり、肩甲骨は外側方向へ、背骨の上部の胸椎と呼ばれる骨格にも歪みがみられました。
なお、これらの骨格を整えた後、ご本人が一番気にされていた眼の周りの顔面骨と、首の頸椎を調整しました。また、お顔の浮腫みや凝りもあったため、顎の下から鎖骨のリンパ節の流れを促がしたところ「顔と目がとてもスッキリとした!」と、お客様にも変化を実感して頂けました。

デスクワークのお仕事では特に、目線は下に向けられている事が多く、それに伴い、頭の頭蓋骨も下方向に歪みます。骨格調整により頭皮の硬さ、肩・首の張りが緩んで硬さから解放されるため、血流が促がされて体が楽になるという訳です。

お仕事が忙しく、なかなかご自身の時間をつくる事が出来ないとおっしゃる方もいらっしゃるかと思います。ただ、健康で無ければ、お仕事にも差し支えるだけではなく、ご家族は深く心配される事となります。
快適で楽しい毎日を過ごしていただくためにも、骨からのお手入れをおすすめいたします!
眼精疲労や首の張りが気になる方におすすめコース

目の疲れは首の頸椎の骨格の歪みが深く関係しています。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ