足を組むクセどうにかしたい!とお悩みの方、骨盤の調整が即効性あります。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ平野です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内のお天気は晴れ。

足を組んだ姿勢や、そのまま体をねじるのは良くない体勢なんだよな~と思いつつも、日頃のクセが直らず、思わずしてしまっているなんてお悩みありませんか?

実は、足を組む癖のある方の多く方には、骨盤の開きやねじれ等の骨格の歪みによるものです。骨盤の開き等により歪む事で、背骨がズレて慢性的な腰痛等の不調を引き起こす原因にもなるほかにも、血流が滞り、下半身のむくみ、冷え等にも繋がります。
骨盤は体の上体と下肢の間に位置する大きな骨のため、歪む事で体の流れが大きく変わります。また、背骨に繋がる体の土台部分であり、姿勢のバランス等に関わる重要な骨格なのです。首の張りや肩コリ、頭痛、背中の痛み、腰痛、脚の疲れ等、体の箇所のあらゆる不調を引き起こす原因となる事が考えられます。

骨盤の開き等、歪みの調整の施術を受けたお客様からは、「足を組む頻度がかなり少なくなった」や、「足を組む方が逆に違和感を感じるようになりました」等の、生活習慣に変化がみられた嬉しいご報告をいただいています。
何気なく行なっている日常の癖や生活習慣は、もしかして、骨格を歪ませているのかも知れないのです。気になるお体の事については、どうぞお気軽にご相談いただければと思います!
普段の姿勢は、骨盤への意識で大きく変わります。どこで受けられるのか分からない骨盤のお悩み、産後の骨盤ケアは、骨盤調整を専門とする私どもリ・サンテをお試しください。初めての方におすすめするメニューはこちらからご覧ください。

骨盤のお悩みを解決して、正しい姿勢で不快な体の痛みにサヨナラしましょう♪

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ