体のあちこちが痛い!不調の連鎖から抜け出すコツは、痛みを放置しない事。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は、よく晴れていて日差しが強いですが、湿度が低いようなので、過ごしやすい一日となりそうです。

先日のお客様、右足土踏まずの辺りの張りが気になるとのことでした。
骨格ドックで検査をすると、足首から足先にかけて内旋し、踵にも骨格の歪みが生じていました。
普段から小指側に重心をかけていませんか?とお伺いすると、腰の痛みをかばうため、そのような体勢をしている事を自覚されていました。

私たちの体は、悪いながらにもバランスをとる習性があります。下を向く習慣が続いて頭が本来の位置より前に出れば、前傾しすぎないよう腰や臀部を突き出してバランスをとろうとしてしまい、姿勢に新たな歪みを引き起こします。
そうすることで、首肩まわりだけでなく腰へも負担がかかります。
先程のお客様も、骨盤周りの痛みや骨格の歪みから重心が偏っていたので、足裏に負担がかかっていた箇所の調整を行い、お体の状態を確認していただきました。

その痛みを放置したままにしていると、新たな不調の引き金になります。
早めの対策を心がけください。

私の体、どうなっているの?の方におすすめ検査はこちら

▲骨格の形状を本来の状態に戻す骨格整体

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ