パソコンに向かう時間が多い方、鎖骨の骨の歪みが、頭痛や首、肩こり原因に!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ杉原です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内のお天気は晴れ。暖かい日となりました。

デスクワークでパソコン業務が多い方、つらい頭痛や首の張りや肩こりに悩まされている方は多いかと思います。マッサージやほぐしサロンで揉んでもらい、その場は気持ち良くても、パソコン業務に戻ってしばらくすると、また不快な症状が気になってしまう方は、鎖骨の歪みによるものかも知れません。

鎖骨は肩甲骨を介し、腕と体をつなぎとめる大事な役目を担う骨です。また、肩の動きを助ける大胸筋や、肩甲骨の動きを司る僧帽筋、頭の向きを変えるのに必要な胸鎖乳突筋等が付着していて、まさに、パソコンのキーボードに触れるためには先ず必要な動きを支えています。
ところが、肩に掛けたバッグの重みや、腕の左右異なる動きのほかにも、長時間のパソコン作業によって、鎖骨に負担が掛かり、骨が歪んでしまうのです。
重い肩こりに悩む方が、整形外科で胸郭出口症候群と診断されるケースも増えており、肩の痛みだけでは無く、首、肩や腕部分の冷え、また、胸骨の微小な歪みが胸部に及び、神経や血管が圧迫され、動悸のような胸がドキドキする等も引き起こすので、お心当たりのある方は、鎖骨の歪みを疑っていただきたいのです。
特に、女性のほうが、男性よりも筋肉が弱く、腕や肩が下がりやすい体型の傾向のため、歪みやすいので、ご注意ください。

マッサージや整形外科でもなかなか良くならない、首や肩こりにお悩みの方は、根本的な解決法として、骨格の調整が必要です。私どもリ・サンテでは、骨格ドックの検査で鎖骨の歪みの方向を特定し、首の不調の元の頸椎の歪み等と併せ、骨格の歪みを調整し、お悩みの症状を解決に導いています。
胸のつかえた感じや、ドキドキする、首肩や腕部分の冷えにお悩みの方も、どうぞお気軽にご相談いただければと思います。
パソコンに向かう時間が長く、首や肩こりにお悩みの方、疲れやストレスが溜まってお辛い方、整体が初めてという方にも、骨格の調整をおすすめします。こちらのメニューからご覧ください。

骨格の調整は、血流を促がす血流アップ効果大です!春の体調管理にもぜひご活用ください♪

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ