首の寝違え!放置したまま痛みが消えたとしても根本的は解決していない。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内の本日のお天気は晴れ。

朝起きると首が痛くて動かせないなど、寝違えた経験は多くの方が持っていらっしゃるのではないのでしょうか?

湿布薬を貼ってみたり、整形外科に行き、首をけん引してもらったなどの方もいらっしゃいますが、そのまま何もせず、痛みが治るのを待つ方が多いのが現実のようです。ところが、放置したまま痛みが消えたとしても、根本的に解決しないケースがほとんどです。

健康な首は、左右上下共に、違和感なくスムーズに動くものですが、たとえ痛みを感じていなくても、動かしにくいと感じたりしませんか?そのまま放っておくと、さらに動かしづらさや首が張る、凝るなどの不調が出てしまいます。

先日も、今朝起きたら首を動かすと強い痛みがありどうしようかとお困りのお客様が来店されました。

強い痛みが出ている元の原因は何なのか?骨格ドックの骨格検査を受けていただくと、首の頚椎の椎骨が連続して横にずれて歪んでいました。また、背骨の第1〜7番までの胸椎が後弯、いわゆる猫背に歪み、それに伴い脊柱起立筋が強く張っていました。頚椎や胸椎の骨格を調整すると、首の痛みが無くなり、首をスムーズに動かしておられました。

このような痛みは、首の筋肉に疲れが溜まり、筋肉を収縮させて硬くなるため、神経等を圧迫する事で痛みとなって現われている場合が多いです。でも、それが頚椎の歪みとなるのか?それは、骨は筋等と伝い、筋肉に付着しています。筋疲労を起こした硬い筋肉が体を動かしたさいに、何かの拍子で骨格を歪ませるためです。

首の寝違い等による痛みや首コリ、背中の張りや痛みは、頚椎や胸椎の骨格の歪みが原因かも知れません。こころ辺りある方はぜひ骨格整体をお試しください。

首の寝違え、首が動かしにくいなどの症状でお悩みの方には、骨格の調整コースがおすすめです。メニューはこちらからご覧ください。

根本的に骨格から変わらない限り痛みや不調は繰り返されます

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ