姿勢が若さを左右する!正しいキレイな姿勢を持続する鍵は、骨盤の傾き改善にあり

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの畑山です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内の本日のお天気はくもり。

背筋がスッと伸びたキレイな姿勢は、若く見える秘訣の一つ。猫背の方は、お腹がぽっこりと出ていることも多く、男女問わず老けて見えてしまいます。
若さを保つキレイな姿勢を維持するポイントは骨盤です。なぜなら、骨盤が正しい位置にあると、身体全体のバランスが整い、正しい姿勢を維持しやすくなるからです。骨盤が後傾すると重心が後ろに傾きます。すると、バランスを保つために上半身が前に傾き猫背になりやすく、また、骨盤が後傾すると後ろに引っ張られるのでお腹もぽっこりと前に突き出てしまうのです。

後傾した骨盤を本来の状態に正すことでお腹も姿勢もスッキリします。すぐに猫背になってしまう方、ぽっこりお腹が改善しない方は、骨盤に原因が潜んでいることもあります。骨から見直し、キレイな姿勢を目指しませんか?また、キレイな姿勢を維持するための定期的な骨の見直しもお勧めです。
お体のお悩み、お気軽にご相談ください。
キレイな姿勢を意識してもなかなか続かないという方は骨格の調整をおすすめします。こちらのメニューからご覧ください。

骨格を見直し、姿勢も気持ちもスッキリした状態で新生活をお迎えください。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ