疲労改善に効果的な血行の促進は骨盤等の根本な骨格から見直しがおすすめ!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ畑山です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内のお天気は曇りのち雨。

痛みを感じるほどではないけど、疲れや倦怠感を感じる方は血流の滞りが疑われます。血液が滞りなく流れていれば疲労物質も共に運ばれ、心身ともに快適な状態が保たれますが、何らかの理由で血流が悪くなると疲労物質が蓄積され、それが重だるさや倦怠感、疲労感に繋がるのです。

血行促進には、良質なタンパク質や代謝を助けるビタミンB群、疲労回復効果のあるビタミンCを積極的に摂取する食事からのアプローチの他にも、適度な運動やストレッチ、筋肉の緊張をほぐすマッサージ等様々な方法がありますが、血行を妨げる習慣や姿勢改善等、血行が滞る根本の原因の見直しも大切です。

骨盤まわりには、心臓から下半身に向かう血管と、下半身から心臓に戻る血管が通っています。そのため、骨盤の歪みによって血管が圧迫されると血の巡りが悪くなります。
骨盤の歪みを正し、調整したお客様の多くは下半身がすっきりした。足先がポカポカしてきた等、血の巡りの変化を実感されます。足のむくみやももの付け根辺りの張り等も骨盤の歪みが影響する巡りの悪い状態の一つの症状です。

根本の骨格の歪みを正すことは、血行促進にとても効果的です。慢性的な疲労改善に骨からの見直しをお勧めします。

身体の疲れが溜まっている方、血行促進するには骨盤の骨格の歪みを調整するコースがおすすめです。こちらのメニューからご覧ください。

骨盤が整うことで全身の血流が巡ります!


骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ
https://resante.jp/