頭痛や肩こり息苦しさの原因は前かがみの姿勢。頚椎を正し姿勢の崩れ改善へ!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ畑山です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内のお天気は雨のち曇り。

頭痛や肩こりも酷い、呼吸も辛く胸が圧迫する等、このようなお悩みは、前かがみの時間を減らすことで改善されることがあります。
前かがみの姿勢は首に負担がかかります。首の筋肉は他に比べ細く一つの筋肉の力も弱いため、疲労しやすく首や肩こりを招く原因になります。また、首の奥は自律神経に関わる大事な部分です。首に負担がかかると、自律神経に関わるトラブルが発生しやすくなり、頭痛やめまい、動悸といった症状を招く恐れもあります。

ですから、首の負担を軽減するために前かがみの時間をできる限り減らす努力が必要です。減らす方法の一つに骨格の見直しをお勧めします。パソコンやスマートフォン、家事等、前かがみの習慣により本来は前弯のカーブを描く頚椎に歪みが生じることで、前かがみの姿勢が癖づいてしまうのです。

頚椎のカーブを本来の形状に正すと上を向きやすくなった、目線が上がった等の声も多く、変化を実感いただいております。負担の軽減は、負担をかける根本の原因を見直し、改善へ導く骨の整体です。お体のお悩みお気軽にご相談ください。

頭痛や肩こりがなかやか改善されない方には首の後ろの頚椎のカーブを調整する骨格調整コースをおすすめします。メニューはこちらからご覧ください

首の負担を軽減するためには頚椎のカーブを整える!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ
https://resante.jp/