長距離運転はお尻の骨の歪みに要注意!運転で溜まった疲労解消は骨格から!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は曇り時々雨。

昨日からゴールデンウィークを迎えましたね。楽しみに待っていた方もいれば、いつもと変わらぬ日常と過ごし方は様々かと思います。
なお、この時期よく話題に上がるのが渋滞情報です。今年は最大50キロ前後の渋滞予想の話もありました。車での移動を考えている方にとっては気の重くなる話題ではありますが、渋滞を避けるためには、集中する時間帯の1~2時間前行動がおススメとのプチ情報もありました。

実は、長時間ドライブは、心労だけでなく骨格にも多大な負担がかかることはご存じでしょうか?
特に、お尻の坐骨と呼ばれる骨格の歪みには要注意なのです。
車のシート等の座面に接する時間が長いことに加え、長時間の座り姿勢は、運転のさいの座り方のクセにより、本来は左右均等に座面に触れるお尻部分の坐骨が、片側重心になりやすい傾向があるのです。片側重心になることで坐骨に歪みが生じ、お尻部分の痛みや、脚がしびれたりする症状を引き起こす恐れがあります。

そこで、こまめな休憩は勿論の事、座り方は、左右均等のお尻に重心をかける意識をお忘れなく!
あとは出来れば、お出かけ前のお手入れで体をリセットしておく事です。なぜならば、姿勢等の骨格が歪んだままでは体に負担がかかるためで、疲れが軽減されるからです。
疲れた旅行の後に整体の予約を入れる方も多くいらっしゃいますが、体のバランスを整えたベストのコンディションでの運転は旅先での楽しさも倍増します!
長時間同じ姿勢が多い方におすすめコース

体の疲れを抜けやすくするために、体をリセットさせてから旅行などへ!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ