目の疲れは脳も疲れているサイン!?頚椎から骨格調整してリフレッシュを

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は曇り。

先日、目の疲れは脳疲労を感じやすいという雑誌の記事を目にしました。
私自身、目の疲れや額の重さなどを感じた時は「目を酷使し過ぎてしまったかな…」と思う程度だったのですが、脳の疲れも影響しているという内容を見てからは、そのような時は、脳の疲労解消も心がけるようにしようと思いました。

お客様の中にも、パソコンやスマートフォンの利用や、視力の低下などにより目の疲れを感じている方の頚椎をみると、目の神経と深い関わりのある上部の張りや硬さが目立つ方も多くいらっしゃいます。目の周りや額、また、こめかみ等をほぐすことで目がすっきりした、軽くなった等、疲労が解消された効果を実感していただいております。
特に頚椎の施術では、自律神経や目の神経系とも関わりの深い上部の歪みを調整することで目の働きが促されて、高い効果を実感いただいております。

また、脳機能の研究が進む中で、睡眠が脳にとって大切なことも分かってきているそうです。
骨格整体では、自律神経が整うことで睡眠の質も高まり脳疲労解消効果に期待していただけることと思います。
さまざまな体からのサインを見逃すことなく健康作りにお役立てください。
目の疲れは自律神経を整えるための骨格調整おすすめコース

第2頚椎は目の神経と深い関係があります。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ