腰痛やぎっくり腰でお悩みの方は、骨格から見直してください。

骨格整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は、朝方は雨が降っていましたが、今は晴れています。

寒い日が続いている今の時期は、腰のつらい痛みに悩まれているお客様が多くいらっしゃいます。

先日のお客様も、過去に何度もギックリ腰を経験しており、冬になると決まって毎年のように、腰に痛みが出るとの事でした。

骨格ドックで検査を受けて頂くと、腰椎という腰を支えている骨がズレていて、それに伴い周囲の筋肉がとても硬くなっていました。お話しを進めると、今まで、つらくなるとマッサージなどには行かれていたようですが、家に戻るとまた直ぐに痛みが出てしまっていたのを繰り返されていたとのことでした。体の表面からマッサージなどでほぐした場合、気持ちが良くて血行は良くなりますが、硬くなっている筋肉は、筋や腱などを通して骨を歪ませているため、根本の骨格を正さなければ根本的に改善しないのです。お客様には、「骨格の歪みを調整しない限り、腰の痛みを繰り返してしまいます」と、お話をさせていただきました。

ぎっくり腰の痛みや違和感で毎年お悩みの方にお伝えしたいのが、腰の不調はレントゲンにも映らないような、微小な骨の歪みが原因の場合が多いため、気になっている方は、ぜひお気軽にご相談いただきたいという事です。

ぎっくり腰や腰痛でお悩みの方おすすめコース

▲明日21日カトレヤプラザ伊勢佐木は、施設点検のため、全館休館日となります。

骨格整体 骨格ドック リ・サンテ

リ・サンテ
横浜関内の整体。肩こり、腰痛、姿勢、骨盤。どの整体が良いのかわからない方、骨格ドック(検査)無料。つらい肩こり、腰痛ご相談下さい。