年末やお正月に向けてあわただしい日々、首の頸椎の歪みを整えてリラックス

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。今夜から雨が降ってくるようですね。


先日来店されたお客様より「定期的に体のお手入れを受けるようになってから、何事にも集中力が増してきている気がするの!」とお話がありました。
元々、首や肩周りが硬くガチガチになっていた方なので、施術の内容は、頚椎やその下の胸椎、また、頭の頭蓋骨などの骨格の歪みを集中的に整えるようにしていました。
特に、第一頚椎は脳、第二頸頚椎は目と深い関係があります。第一頸椎周囲には自律神経をつかさどる神経が集中していて、首の骨格が歪むことで交感神経が優位な状態となります。これが続くことで、自律神経のバランスが乱れてしまい、つらい頭痛やめまい、重だるいような倦怠感など、体にさまざまな不調を引き起こす原因となることもあります。
今の12月の時期は、年末やお正月に向けて忙しない毎日を過ごされている方が多く、日々の時間をいかに有効に使いながら健康に過ごすことが大切です。
それには、短い時間でも体を労わってあげる事がおすすめで、ご自宅でできるケアとしては温かいシャワーやお風呂に浸っていただくのはとても有効的ですが、直接的には、骨格の歪みに働きかけることが効果的です。特に頚椎の歪みを整え、交感神経や副交感神経のバランスを安定させることで、体の緊張のオンの状態とリラックスしたオフの切り替えをスムーズに行なえるようにするのが目的です。
作業をする時はしっかりと集中して、休んでいる時はリラックスしてゆっくり過ごしていただく。
蓄積された心や体の疲れを残さないためには、そのオンオフの切り替えがとても大事となり、骨格の調整は痛みを伴わずリラックスして受けていただけるのも特徴の一つで、整体が初めてという方にもおすすめできます。
忙しい時期だからこそ長い時間に限らず、仕事の休憩の合間の短い時間でも受けていただけるのでご安心ください。体の根本である骨格からのケアをぜひお試しください。

集中力を高めたい方におすすめメニュー

女性スタッフがお客様のお悩みに寄り添い、健康づくりのお手伝いをさせていただきま

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ