セロトニンが分泌されストレス軽減につながる骨格整体で慢性的な不調もケア

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。今朝はかなり冷え込んだ一日のスタートとなりました。

年の瀬を迎え、何かと忙しい日々が続く12月、定期的にリ・サンテをご利用されているお客様も、普段よりもさらにお疲れのご様子の方も多いように感じられます。
先日来店されたお客様、仕事に追われて体の疲れだけではなく、精神的にも参っていて疲労困ぱいの状態だと話されていました。


不調を改善するためのケアは、多くの場合が、痛みの箇所を中心に凝り固まった筋肉をほぐすことで改善に導く方法ですが、骨格整体では、自律神経をはじめとした神経の通り道となる骨に着目し、心身共に健康な状態へと導く施術を心がけております。


例えば、猫背のような体への負担が大きい姿勢は、背中が張ったり肩が凝るなどの不調になりやすく、これに対し、その部分にあたる背中や肩等をマッサージしたり解したりするだけではなく、骨格の形状を本来あるべき姿に戻すことで、丸まった猫背の背骨の歪みの改善を図ります。そのことによって、背骨の空間に守られている脊髄等に通る神経の情報伝達に有効と考えられており、そのほかにも血流を促がすなどの効果も期待できます。


また、重力に対して姿勢を保つ筋力が刺激されることで、脳内にたくさんのセロトニンが分泌され、ストレスの軽減にもつながるとも言われています。
忙しい年の瀬、体だけではなく心もリセットできる、心身共に快適な状態に導く骨格整体です。

心身共に健康な状態へと導くおすすめメニュー

骨格整体は、慢性的な不調にお悩みの方にもおすすめです。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ