ヒップアップやウエストくびれに効果的!骨盤調整で体型悩み改善

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気はくもり。

先日お客様より、お尻の周りだけ肉付きが良く、下半身太りが改善できないというお話を伺いました。
解決法として頭に思い浮かぶのは、自宅でも出来るダイエット器具等によるセルフケアや、エクササイズやフィットネスですが、実は、体型に関わるお悩みは筋力の問題のほかに、骨格の微少な歪みが影響している可能性があるのです。
そして、そのポイントとなるのは骨盤です。骨盤の内の仙骨や腸骨が組み合わさる部分の関節、仙腸関節を中心に、その骨格の捻れや開きが生じる事によるものです。
骨盤が開くという言葉を聞いた方は多いと思いますが、細かくは、背骨の付け根部分の仙腸関節が軸となり、左右が観音開きのような開き方を指しています。骨には筋肉が付着しており、このように骨盤が開いた状態が続くと、重力の力にお尻の筋力は耐え切れず、下方向へ垂れ下がってしまうのです。

先ほどのお客様は、とても骨盤が開いた状態でした。そこで、その開きを締める骨格の調整を行なったところ、ウエストから大腿部の側面がとてもスッキリし、お尻の位置が上に上がりました。お客様には、
「下半身がひと回り小さくなったような気がする!」と変化に喜んでいただきました。
実際、施術が終わり着替えをしたさい、来店される前に着用していたパンツやスカートを身に着けた時、ウエストから腰回りの形状の変化に感動される方は多いです。

根本の骨格を整えて本来あるべき姿に戻すということは、姿勢や体幹が整うと同時に、スタイルアップにとても効果的な方法です。
体型に関するお悩みや、体型維持に困っていらっしゃる方も、ぜひ一度ご相談ください!

骨盤が気になる方へのおすすめコース

骨格のわずかな歪みがスタイルを劇的に変えるカギだった!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ