足がつって痛い!どうしたら?フットマッサージでダメなら足の骨格整え改善

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内のお天気は晴れ。

足がつると翌日以降も違和感が残る場合があり、不快な思いをされた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
それは、足がつると、筋肉が異常に収縮して痙攣を起こした状態で元に戻らず、筋肉が痛んでしまい、痛みが残るためです。

ふくらはぎのこむら返り等を含め、足の筋肉がつるのは、筋肉疲労のほかにも、足の冷えによる血行不良や脱水症状の影響もありますが、栄養面では、骨の健康に欠かせないカルシウムやマグネシウム類の栄養不足など、さまざまな原因によって引き起こされると言われています。
また、特に、足がつりやすい人に意識していただきたいのは、ふくらはぎやかかとの周辺をセルフケアのマッサージで柔らかくする等、常に足を取り巻く環境を良くして、足にしっかりと血流を促がす事がとても大切だという事です。
なお、かかとの踵骨と呼ばれる骨と、膝下のふくらはぎ部分の脛骨の骨が歪む事により、アキレス腱やランニングのさい等に大きく関わる腓腹筋と呼ばれる筋肉が硬く張りやすくなり、そうなると、足の血液の流れを妨げる事となるので、注意していただきたいのです。

私どもリ・サンテの骨格の歪みの調整の施術を受けられたお客様からは、「今まで足がつるので困っていましたが、全くつらなくなりました」との嬉しいお声をいただいております。お客様は、フットマッサージに通われ、ふくらはぎのマッサージの施術を受けても良くならなかった方で、このように足のお悩みでお困りの方には、ぜひ、足の骨格の歪みの調整を、試していただきたいです。
先ず、骨格ドックの検査で骨の歪みを特定し、その微小なズレを調整する事により、筋肉が柔らかくなり、硬くなっていた足の血流を促がします。筋肉の収縮により疲れた足のお悩みを、骨格により解決するものです。

体の根本の骨格から足を整える事で、血流が良くなるので基礎代謝アップにも効果があります。足がつるお悩みには骨格の歪みの調整をおすすめいたします。どうぞお気軽にご相談ください。
足がつる、痛い、冷えている、むくみ等、足のお悩みにおすすめする骨格の調整コースはこちらからご覧ください。

▲足首が硬く、長い時間歩けないとお困りの方にも骨格の調整がおすすめです。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ