骨、弱っていませんか?体重維持や栄養と、骨に負荷を掛ける骨格整体で丈夫な骨に!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテです。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内の本日のお天気は晴れ。

丈夫な骨を維持するには、適切な体重維持とバランスのよい食事が有効的と言われています。低体重で小柄であることは、骨への負担が少ないため骨がもろくなり、骨粗しょう症のリスクとなるため、適切な体重を維持することが骨にとって重要です。また、栄養素はカルシウムだけではなく、たんぱく質やビタミン群など多くの栄養素が関わります。
●骨の主成分カルシウム(大豆、骨ごと食べる魚介類、青菜類、切り干し大根、ひじき、昆布、ごま)
●カルシウムの骨沈着をサポートする、ビタミンD(干し椎茸、きくらげ等のきのこ類、海藻類、魚介類)
●骨量維持や骨の質を良くするコラーゲンを作る材料、たんぱく質(卵、魚介、豆類、穀類、ナッツ)
●カルシウムを骨に沈着するのに関与する、ビタミンK(納豆、青菜類)
●骨折のリスクをおさえるビタミンA(にんじん、小松菜、春菊、柑橘類)
●コラーゲン生成と骨を丈夫にする、ビタミンC(野菜類、果物類、いも類)
●カルシウムの骨への取り込みを良くするイソフラボン(大豆、大豆製品)
●カルシウムの吸収を高めるフラクトオリゴ糖(大豆、玉ねぎ、ごぼう、ねぎ、アスパラガス)※玄米酵素特集記事より引用
ほかには、運動などで、自分の体重で骨に負担をかける身体活動はおすすめで、歩くことを中心にできるだけこまめに体を動かし、階段の上り下りを取り入れていただくのも良いです。

私どもリ・サンテの骨格整体では、骨格の歪みを整える事により、正しい姿勢と健康をご提供しております。施術法は微小な骨の歪みを調整する安全なもので、調整のさいには骨への圧力の刺激が加わるため、骨が鍛えられ、丈夫な骨のためにもおすすめです。気になる方は、どうぞお気軽にご相談ください。
骨格の調整で骨を丈夫に!骨格ドックの検査で微小な歪みを見い出し、骨格整体で歪みの調整を行なう、おすすめするセットメニューはこちらからご覧ください。

丈夫な骨を目指していただける骨格の調整です。ぜひ一度お試しください。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ