自律神経の乱れは頚椎の歪みを整えて!頭痛や頭、首周りのだる重さもスッキリ!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内の本日のお天気は曇り。

体がだるい、重たい、睡眠が浅い、頭痛があるなど、長年、体の不調に悩んでいるけど、この不調が当たり前になってしまい、何もお手入れをせずに放置しているという方も多くいらっしゃいます。前日のお客様も、頻繁な頭痛や睡眠中に目が覚めてしまうなどの不調があり、自律神経が乱れている気がするけど、何をすればいいのか、どこに行けばいいのか分からなかったとご相談がありました。

自律神経の通り道と言われる首の頚椎の調整は自律神経のバランス改善におすすめです。特に頚椎上部に歪みがあると、交感神経が優位に働いてしまう体になります。交感神経とは、緊張やストレスを感じている時に、より優位に働く神経であり、血圧が上がり、心と体が興奮状態となります。なお、この状態が続いてしまうと、もういっぽうの副交感神経の働きが抑えられてしまい、体が常にオンの興奮状態になってしまい、そうなると、なかなかオフに切り替えられず、体は休まりません。
自律神経と深く関係していると言われている骨格の頚椎は、首の猫背の後弯や椎骨が横にずれる等の歪みがみられると、脳から体へ向かう重要な神経や血管が圧迫され、神経の流れが悪くなって自律神経のコントロールもうまく働かなくなり、交感神経が優位に働く状態を招きます。
骨格が本来あるべき姿に戻る事で、神経の通り道や血液の流れが促がされるため、自律神経が正常な状態となり、心身のバランスが整います。

頚椎の歪みを整えた後、お客様に確認していただくと「頭がとてもスッキリして首周りが軽くなった!」と変化を実感していただけました。
自律神経が乱れている気がするけど何をどうすればいいのか分からないという方には、まずは骨格整体で体の幹である骨格から整える事をおすすめします。お体のお悩みはなんでもご相談ください!
自律神経の乱れによって頭痛、体がダル重いなどの症状でお悩みの方には、骨格の調整コースがおすすめです。メニューはこちらからご覧ください。

頚椎の歪みを整える事で頭や目、首周りがスッキリして、視界が明るく見えます!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ