耳鳴り改善へ!頭蓋骨の歪みを正すことで血液の流れを促す骨格調整です

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの畑山です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内の本日のお天気は曇り。

耳鳴りの辛さはなった人にしかわかりません。ストレスや血行不良も耳鳴りが生じる原因の一つと認識され、骨格から見直すお客様も少なくはありません。

先日来店されたお客様も、耳鳴りが酷く、ご自身で耳の裏側をほぐしていたところ、とても強く痛みを感じる箇所があるとのことでした。早速骨格ドックで検査を行うと、乳様突起という耳の後ろにある側頭骨の突起部(耳たぶの裏側を触ると出っ張りを感じる骨)に歪みが生じていました。これら側頭骨を含めた頭の骨(頭蓋骨)は、複数の骨が組み合わさっており、その骨と骨のつなぎめの縫合に歪みが生じるケースがあります。すると血行不良から耳鳴り等の症状悪化を招くのです。
お客様も、乳様突起をはじめ、頭の骨の縫合の歪み調整を行いました。施術中はとても気持ちが良かったようで、施術後も、頭が全体的に凄くコンパクトになった感覚でスッキリしたと骨からの調整の効果を実感されていました。

首肩周りの筋肉のコリや張りは、腱等を伝い側頭骨や後頭骨等、頭の骨の歪みの引き金にもなりますので、頭の骨の調整に加え、頚椎や肩甲骨等、首肩周りの骨格調整をすることで、より高い効果を実感いただいています。
お辛い症状が少しでも改善に向かうよう、血流を促す骨からのお手入れをお勧めします。
耳鳴りの症状で何をしても良くならないと、お悩みの方には頭蓋骨を正す骨格調整コースがおすすめです。メニューはこちらからご覧ください。

頭蓋骨が整うと頭周りから首周りにかけて血行不良が改善されます!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ