つらい頭痛、薬を飲んでも根本が良くなっていなければ同じ症状は繰り返される

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内のお天気は晴れ。

頭痛や頭が重いなど、頻繁に出るつらい症状にお悩みの方も多いのではないでしょうか?
頭痛持ちにも関わらず、いつも薬を飲んで痛みを和らげ、その場をしのぐ対処法を取っていませんか?

痛みがおさまると「なおった」「良くなった」と、つい思いがちですが、それは、単に薬が痛みを抑えているだけに過ぎず、頭痛の元の原因や悪い箇所が良くなった訳ではありません。時間が経って薬が効かなくなれば、再び頭痛の症状が現れ、これではいつまで経っても根本解決にはなりません。

頭痛にお悩みの方に共通するのは、頭の後方の後頭骨や首の頚椎の歪みが不調の原因となっているケースで、多数の方にみられます。特に、頚椎はいわゆる猫背のように後弯し、左右のズレ等を起こす事により、頭部の血流が妨げられ、頭痛を引き起こすと考えられます。
なお、私どもリ・サンテの骨格の調整により、頚椎や後頭骨の歪みが正される事で血流が巡り「頭の不快な症状も良くなり、目がスッキリしてとても楽です!」等、お体の変化をお客様にすぐに感じていただいています。

頭痛で薬を服用している方には、薬に頼らない根本的な解決法として、骨格整体による骨格の調整をおすすめします!ぜひお試しください。
日常的に頭痛や頭が重い症状を抱える方のほかにも、低気圧、ストレスによる不調、首のコリや痛みが気になる方におすすめする、骨格の調整コースメニューは、こちらからご覧ください。

頭痛は体の血流の悪さをあらわすサインかも知れません。早い対策で気分アップ♪

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ