呼吸が浅いと姿勢の関係。エクササイズより楽な骨格の調整で解決

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨。冷たい雨が段々と強く降り始めました。

今の季節、いよいよ乾燥が気になる頃ですね。お天気によるものもありますが、冷え込む日は暖房などを使うことによって、より乾燥してしまします。

現代は、コロナウイルスに加えて、昔からのインフルエンザやノロウイルスにも気を付けなければならないのですが、今の時期は特に、乾燥による喉の風邪が増えているようです。

人の体は、咳が続くことにより背中が丸くなりがちになり、それが姿勢に影響して、猫背になるケースもあります。また咳によって背中に余計な力が入るので、周囲の筋肉もガチガチに硬くなります。伴い、深い呼吸がしづらい症状や、筋肉が硬くなったことで血流が悪くなり、背中や肩の痛みを引き起こす可能性もあります。

骨格整体で行っているケアの内容は、内旋している肩を外側に開いて、下がっている肋骨を調整し、胸や首の骨格にあたる、胸椎や頚椎の倒れを調整することで、硬かった肩や背中が緩まり、呼吸がし易くなり、お体がとても楽になります。

呼吸が楽に行えると、気持ちもほぐれてリラックスしてお過ごしいただけますので、ご自身の呼吸が気になる方には、ぜひおすすめしたいです。

ここのところ、急に冷え込む日もあれば陽が出ていて暖かく感じる日もありますよね。この様な寒暖差により、体調を崩している方が増えていますので、どうか皆様も用心なさってください。

また、年末に向けて、自律神経が乱れがちになり、緊張状態が続いて心身共に休まらない方も多くいらっしゃいます。何かと多忙を迎える時期に備えて、骨格整体でのメンテナンスをおすすめします。

寒い時期のエクササイズ等の運動はおっくうになりがちですが、私どもリ・サンテでは、女性同士、お客様のお悩みに寄り添いながら、健康づくりのお手伝いをさせていただきますので、安心してお任せください。

呼吸が浅いと感じる方におすすめメニュー

リ・サンテのスタッフは全員女性です。安心してお体の悩みをお話し下さい。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ