なんだか体調が悪い。不定愁訴や更年期障害も、骨格の歪みを整え血流アップを!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの杉原です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内のお天気は晴れ。

「体が重く、倦怠感のような症状にずっと悩まされている」、「体の痛みは無いけど、体調が悪い状態が毎日続いている」などの、お悩みを抱えている方は、少なくないようです。
お心当たりのある方は、ご自身が思っている以上に、心身が疲れているのかも知れないと疑った事はありますか?

疲れやすい、疲れが取れない、よく眠れない、頭痛、頭が重い、頭がクラクラする、胸がドキドキする、体のあちこちが痛い等の体調が悪い日が続き、病院や婦人科のほかにも心療内科等のクリニックを受診したが、特に治療法があるわけでは無く、つらい症状を抱えたまま、ただ過ごしているだけでは、本当に困ってしまいますよね。「いったい自分はどうしてしまったのだろう?」と、ご相談をうかがう機会もありますので、ご不安なお気持ちはとてもよく分かります。
どうすれば体が楽に過ごせるのか?や、体調を少しでも良くしたいとか、何をすれば体に良いのか等とお考えの方に、ぜひおススメしたいのは、生命活動の源の基本と言える、体の血行を良くする事です。

たとえば、姿勢が悪い人は、筋肉が硬くなりがちです。体が硬くなると血行が滞るので、根本的な改善法として、姿勢をキレイにする必要があります。また、若い頃から肩こり症とおっしゃる方のお話しもよく耳にいたしますが、この肩こりでさえ、何も対策を行なわず過ごしているうちに、体が硬い状態が積み重なり、とても血の巡りが悪くなってしまっても、まったく不思議ではないのです。
さらには、人間関係の悩みや、仕事が忙しい等の社会的要因によるストレスも体にとって大敵です。ストレスが溜まると、自律神経の交感神経が優位となり、体が緊張状態となり、筋肉を硬くさせます。そして、やがては血行を悪くしていきます。

血行が滞る事により、疲労物質が溜まり疲れが抜けないとか、姿勢が悪く、脊柱起立筋と呼ばれる筋肉が広範囲で硬くなって、胸の筋肉を緊張させて胸がドキドキしたり、体のあちこちが痛い等の症状を引き起こしたりするのは、不定愁訴や更年期障害や線維筋痛症の症状であっても、それらを良くするのは、あくまでも、自分自身の体の中の血行だとお考えいただきたいのです。
健康とは、心と体の両面が共に快適な状態です。健康のバロメーターは血行です。
私どもリ・サンテは、全身の骨格の歪みを正し、血行を促がす事と、体の根本の骨格から姿勢をキレイにする、骨格の調整を行ない、健康づくりのお手伝いをさせていただいております。長年のお体に関するお悩み、どうぞお気軽にご相談ください。
快適に毎日をお過ごしいただくためには、出来るだけ、早めのスタートをおすすめします。初めての方におすすめする、骨格の調整コースは、こちらからご覧ください。

ふとした瞬間、体に違和感が…。必ず体からのお知らせがありますので、体の声を聞いてあげてください。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ