マッサージ機でほぐしても取れない腰のコリは骨盤からの見直しを

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの畑山です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内のお天気は晴れ。

小型のマッサージ機等、手軽に使えるものが増え、ご自宅でも利用しているという方も多いのではないでしょうか?

先日、施術を終えたお客様が、家でマッサージ機を当ててもコリが取れないのに、ここにくると取れるのはどうしてなのかと質問がありました。同様に、気持ちよく使ってはいるものの、なかなか凝り固まった箇所の改善には繋がらないとお悩みの方、それは、根本の骨に歪みが生じたまま使用しているからなのです。
先程のお客座は、腸骨の縁にできるコリによる腰の不調にお悩みでした。骨盤上部に位置する腸骨の縁は、日常の座り方の癖等により歪みが生じやすい箇所でもあります。
腸骨に歪みが生じたままの生活を続けていると周辺の筋肉には負担がかかり、コリや張り等を引き起こします。マッサージ機でコリがほぐれたように感じても、根本の骨格は歪んだままなので、また同じような症状が続いてしまうのです。

筋肉は腱等を伝い骨に付着しています。ですから根本の骨格からの改善が必要なのです。
コリをほぐしてもなかなか改善されない等のお悩み、根本の骨格の見直しをお勧めします。コリによる体の不調にお悩みの方におすすめする、骨格整体のおすすめコースはこちらからご覧ください。

マッサージでも良くならない体の不調には、骨格の歪みを整える骨格整体をおすすめします。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ