ストレートネックや猫背等、姿勢のバランスを整えむくみ改善

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの畑山です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内のお天気は曇り。

施術を終え、肩から首、頭にかけてのむくみが改善されスッキリしたと効果を感じる方も多くいらっしゃいます。
むくみが改善される要因の一つは、姿勢のバランスが整うことです。猫背の姿勢は首や肩、肩甲骨周辺の筋肉に負担がかかり凝りや張り等の不調を招くだけでなく、血液やリンパの滞りにも影響を及ぼすのです。リンパは、筋肉の動きによる刺激で流れが良くなります。

猫背で後弯に歪んだ背骨は背中の張りや肩甲骨の可動域も狭くなります。また、パソコンやスマートフォンの長時間利用により、首から肩へ負担のかかる体勢も筋肉の動きが悪くなり、リンパの滞りに影響を及ぼします。
姿勢の悪さが影響を及ぼすからこそ、その根本からの改善が必要になるのです。

むくみの原因は、血液やリンパの滞り。これからの季節は、冷えにより血管や筋肉が収縮しより滞りに注意が必要です。姿勢等の改善に、根本の骨格からの見直しをお勧めします。
むくみスッキリ!猫背の悪い姿勢を骨格から正し、体の流れを良くする骨格整体をおすすめします。メニューはこちらからご覧ください。

姿勢は年齢に関係無く、今よりもキレイになります。あきらめず骨格整体をお試しください!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ