天候にも左右される耳鳴り、頚椎を整え自律神経のバランス改善

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの畑山です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内のお天気は曇っていて、湿度が高いように感じます。

心身の辛さを感じる不調、天気が変化するタイミングで現れ、頭痛や倦怠感、神経痛等症状と人それぞれですが、その人の体質のウィークポイントや持病を狙って起こることが多いそうで、お困りの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

天候による不調は、自律神経の乱れも関係していると言われています。そのため、自律神経のバランスを整えることも症状の緩和につながる方法の一つなのです。
自律神経の通り道と言われる背骨周辺や頚椎の調整は、自律神経のバランス改善にお勧めです。特に頚椎上部が歪むと、その内部にある脳幹や脳から体へ向かう重要な神経や血管が圧迫され、神経の流れが悪くなって自律神経のコントロールもうまく働かなくなるのです。

先日来店された耳鳴りにお悩みのお客様も、症状が余計ひどく感じる天気の影響を気にされていました。頚椎の骨格の調整後はすごく楽になったと心身共にリラックスされたご様子でした。
気分がすぐれない、体が重い、だるい、めまいや頭痛、体のあちこちが痛くなるお悩みには、骨格の調整をおすすめします。初めての方におすすめするメニューもこちらからご覧ください。

気象病とも呼ばれる症状にお悩みの方は、骨格ドックの検査がおすすめです。当店のLINE登録で受けていただける検査メニューもございます。お気軽にご相談ください。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ