姿勢と健康寿命

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

姿勢と健康寿命は関係している事をご存知でしたか?

健康寿命とは、心身ともに健康で、自立して活動をし、生活ができる期間のことです。

平均寿命と健康寿命の間には、男性で約9年、女性で約13年の差があります。これは支援や介護を必要とする期間が、平均で9~12年もあるということです。

いつまでも元気に、誰にも頼らずに過ごすためには「健康寿命」を延ばすことが必要だと考えられますね。

「まだ私には先の話だわ」と思っている方も、早いうちに先のことを考えて、これからも心身ともに快適に過ごせるように、自分のためにお手入れをしてください。

姿勢が気になる方おすすめ骨格整体はこちらから

本日7日は七夕の日ですね!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ