2023年2月花粉シーズン到来!花粉症に免疫対策を。骨格整体で血流アップ

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

今や国民の3人に1人は花粉症と言われています。そんな花粉シーズンが始まり、さまざまな対策グッズなども出ていますが、全身の骨206箇を正す骨格整体も、花粉症対策の一つということをご存知でしょうか?

花粉症とは、自律神経を整えることで症状が緩和すると言われています。それでは、なぜ自律神経と関係があるかというと、花粉症シーズンは寒暖差も大きいため、体に負担が掛かっているのに加え、鼻詰まり等で睡眠不足となったり、そのためストレスが大きく、結果、自律神経が乱れ、鼻の粘膜にある血管の収縮や拡張の調整がスムーズに行なえなくなる理由などから、花粉症の症状を悪化させてしまうと言われているようです。

特に首の後ろにある首の頚椎は自律神経と深く関係しています。頸椎や背骨の倒れや横のずれなどを調整する事で、交感神経と副交感神経のバランスが整います。根本の骨格からの調整により、全身の血液の流れも良くなるので、身体の働きを活発にさせ、温め効果で免疫力も同時に高まります。
花粉対策の一つとして、ぜひ骨格整体を取り入れてみるのはいかがでしょうか。 
花粉症でお悩みの方におすすめ、自律神経を整える骨格調整コース

花粉症で毎年お悩みの方、予防対策の一つとして骨格整体をおすすめ!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ