足や手の先の末端冷え症や体の疲れが抜けない方は骨格で血流アップを目指す!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

足先や手先の末端が冷えるとのご相談をお客様からよくうかがう事があります。「冷え」という言葉を聞くと、女性の方に多いお悩みのイメージがありますが、最近は、男性のお客様も冷えに悩まれている方が多くいらっしゃいます。
冷えを感じているということは全身の血流が滞っている状態です。そうなると、体の疲れも抜けにくく、倦怠感を感じたり、睡眠等にも大きく影響してきます。

なお、全身の血流を促がすためにおススメなのは、骨盤の開きをしっかりと締めてあげる事です。
また、倦怠感や睡眠に影響を与えるのは、首の頸椎の骨が歪んでいるためだと考えられます。この頸椎を整える事で、自律神経の交感神経や副交感神経のバランスが安定するのです。つまり、体と気持ちのオンオフの切り替えがスムーズに行えるようになります。

骨格を本来あるべき正しい位置に戻す事により、足や手の末端まで血液が行き届くようになり、全身の巡りも良くなるため、冷え性や倦怠感のお悩みのお客様より「血液が流れるようになり、全身を巡っているのが分かります!」とお体の変化を直ぐに実感して頂いています。
骨格の強みを活かした骨格整体で、体調管理を行なっていただく事をおすすめします。
冷え症や睡眠不足、倦怠感を感じている方におすすめメニュー

全身の血流が良くなることが健康になる第一歩です!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ