子供の背中が丸まった姿勢は目の疲れを蓄積させている?キッズ整体で改善へ!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨。気温も下がり冷たい雨が降っています。

テレビやパソコン、スマホ、タブレットなどの使用で、目の疲れや目の周りの重だるさなどを感じた経験があるという方は多いのではないでしょうか?
液晶等の画面を見る機会が多くなり、思わず夢中になってしまう時間が増えているのも原因の一つですね。

先日、6歳の息子さんの姿勢が気になると来店された親御様、お子様に骨格ドックの検査を受けていただくと、背中が丸まりいわゆる猫背の姿勢に。そして、目と一番関係すると言われる首の第二頸椎のズレがみられました。よくお話を伺うと、日常的にタブレットを使用してYouTubeなどをみる機会が多く、目はかなり疲れているかもしれないとのこと。
施術での骨格の調整中も、副交感神経が優位に働いたのか、ウトウトとして眠くなっているご様子…。終わった後は「目の周りが重かったのがスッキリとして、とても気持ちが良かった!」と嬉しいお言葉をいただきました。

首の頸椎やつながる背骨の骨格の歪みは血液の流れが滞る事もあり、よりいっそう目の疲れを感じさせます。また、放っておいてひどい頭痛等を引き起こす場合もあるので注意していただきたいのです。

「まだお子様だから大丈夫」と思われていても、日々の生活習慣の積み重ねで骨格が歪むのは大人と一緒です。やがては不調を引き起こす要因となるおそれがあるのです。

お子様の様子を見ていて何かご心配な事や思い当たる事などがございましたら、まずは、お気軽にご相談下さい。
お子様の姿勢などが気になる方におすすめです。キッズ整体はこちらから

骨格の歪みとは、医療機関等のレントゲンでも分からないような骨格の微小なズレです

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ