腰の痛みが右側から左に移った!人の体は、今、一番悪い箇所の不調しか感じられない

骨格整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨。

腰の痛みで調子が悪いと来店されたお客様、腰をひねる動作で右側に痛みがあるとのことでした。骨格ドックの検査を受けていただくと、仙骨と腸骨が後ろに倒れ、背骨の腰椎が連続してズレを起こしていました。

骨格の調整後に、再び、腰をひねる動作で状態を確認していただくと、右側の腰はスッキリしたが、今度は左側に違和感があると訴えられたのです。
「痛みが移動したのかしら?」と質問を受けましたが、決して痛みが移動したわけではなく、元々、左側も良くなかったのです。つまり、右側が特に一番痛みを強く感じていたため、左側は感じていなかっただけの事で、1番目の痛みが良くなると、次に2番目が気になってしまうという事は、よくあることなのです。

お体の疲れは溜めない事が一番です!我慢していた期間が長ければ長いほど、別の箇所にも不調が重なるという訳で、体にとっては、とても大変な事なのです。
そうならないために、お体のメンテナンスやお手入れはお早めにどうぞ。
初めて整体を受けるので不安…という方におすすめする、骨格ドックの検査はこちらからご覧ください

今日は雪が降るそうです。足元にはどうぞお気をつけください

骨格整体 骨格ドック リ・サンテ
https://resante.jp/