顔の老化、背中が猫背になると頭皮が硬くなる。姿勢改善で顔のたるみスッキリ

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。夕方以降は雨が降る予想です。

先日来店されたお客様、定期メンテナンスでしたが、いつも以上に肩こりがつらいご様子でした。
「そういえば、最近、自分の横顔を写真でみたらアゴから首にかけてのたるみが気になったのよ」とお話がありました。

まずは骨格ドックで検査を受けていただくと、頭部の後頭骨や首の頚椎の歪みにより、頭の筋膜と言われる筋肉の膜まで影響を受け、とても硬くなっていました。
これらの硬さにより、頭痛や頭の重だるさ等といった症状が現れたり、顔の老化にも直結していると言われています。お顔と頭は筋肉や筋膜で繋がっているので、頭が硬くなると、顔の筋肉を引き上げる力が弱まり、たまるみやシワなどの原因にもなりかねません。

お客様にも頚椎、後頭骨のほか、背中の姿勢部分を正す調整を行なったところ「肩周りはもちろんですが、頭と目がとてもスッキリしました!」と変化を実感されていました。
なお、目がスッキリとするのは、骨格の調整により血行が促がされた効果で、多くのお客様から喜びのお声をいただいている事です。
また、今までお体がどのような状態であり、それをどのようにして施術を進めたのかについて等、本日のおさらいについてお話しの最中「日常生活の中で下を向いていることが多く、姿勢は良くないと思う」と、お客様がご自身の生活習慣について振り返っていただく機会となりました。

そのほかにも、姿勢の悪さは見た目もさることながら、内臓が圧迫される等の負担が掛かります。働きが低下したり、また、呼吸が浅くなり代謝が落ちるなどの影響を及ぼすとも言われているので注意していただきたいのです。

ふと、気が付いたお体の違和感はそのままにしないで、まずはご相談下さい。
不調を招いてしまうなんて事が無いように、骨格ドックの検査で、今のお体の状態から生活習慣を振り返っていただく事が、健康への第一歩です。
顔のたるみやシワが気になる方におすすめコース

顔のたるみは骨格から整える事で変わります!姿勢を正すのがポイントです

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ