膝の痛みは膝関節の骨格調整で改善!屈伸運動もスムーズに。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇りのち雨。12月頃の寒さとなりましたね。

先日のお客様、膝に違和感があり、ふくらはぎの張りも強く感じるとお話がありました。

さっそく骨格ドックで検査を受けていただくと、膝蓋骨の周りの筋肉や腱が硬くなり、腓骨が歪んでいました。

そのため、先ずは膝関節の骨格を調整したのち、膝周辺の硬くなった筋肉や筋を解しました。施術後、お客様は膝の痛みが和らぎ、股関節の周囲も軽く感じられて、屈伸の動きもスムーズに出来るようになったと喜ばれていました。

膝の痛みは、脚を無意識にかばってしまう事となります。それを放置したまま過ごすと、知らず知らずのうちに体のバランスが崩れてしまい、姿勢や骨盤に新たな歪みが生じて、体の不調が負の連鎖となり続いてしまいます。最終的には、猫背や骨盤等の骨格が崩れて、腰痛や肩こりの原因ともなりかねません。

そうならないためにも、痛みは放置せずに、早めのケアをおすすめします。

膝の不調でお悩みの方におすすめコース

長年の膝痛も!まずは、骨格整体をお試しください!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ

未分類
骨格ドック・骨格整体 横浜市中区関内の整体【リ・サンテ】