筋肉が柔らかくなる鍵は骨にある!もみほぐしで元に戻ってしまう方は注目!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

YouTubeの動画を見てストレッチを行った経験はありますか?
先日、首の痛みの不調を抱え来店されたお客様に、お辛い時はどうされていたのですか?と伺ったさいのお答えが、セルフケアのストレッチでした。
ところで効果の程は「やった直後は良かったが、また直ぐに元の痛みに戻ってしまった」とのこと。
 
ストレッチによって筋肉や関節が伸びることで硬くなった筋肉の柔軟性が高まり、血流も促進されて硬い箇所がほぐれ、また、可動域の広がりも感じたことでしょう。ただし、また直ぐにつらい元の痛みの症状に戻ってしまったということは、筋肉以外にも、何か他に原因があることが推測されます。
お客様も同様に考えられ、別の原因を探していたさいに、もしかして骨が影響しているのでは⁈と考えたのが、来店のきっかけになったそうです。
 
筋肉は骨に付着しています。また、関節は骨と骨をつなぐ役割をしています。
どちらも骨が主!だからこそ骨格を本来の歪みのない状態に導き、体の環境を整えてあげることが重要なのです。
 
筋肉のストレッチやマッサージでも直ぐに可動域が制限されてしまうような筋肉の張り感やコリに悩まされている方は、まず、骨格を見直してみてはいかがでしょうか?
体の根本の骨格を整えることで、筋肉が緩みやすい環境をつくることをお勧めします。
ストレッチやマッサージでは良くならない方におすすめコース

骨格から見直してはいかがでしょうか?

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ

未分類
骨格ドック・骨格整体 横浜市中区関内の整体【リ・サンテ】