親子で参加!家庭でも簡単に出来るケア法を学べる整体教室を開催しました。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

先日、本牧コミュニティーハウスにて、親子で姿勢について学べる講座を開催しました。
小学生の親子様の方々をはじめ、整体は未経験だけど、興味はあり、今までなかなかチャンスがなかったが、良い機会と多くの方々にご参加頂く運びとなりました。
当日は、骨格ドックで骨の歪みを検査し、正しい姿勢を学び、日常生活において普段でも続けられるケア法を、実践を踏まえながら行ないました。

タオルを使ったものや、親子ペアで行えるものなど、手軽に実践できる改善法に、家でもやってみようという声もたくさん聞かれ関心の深さを実感しました。
「具体的には、姿勢改善にはどのようなことをすれば良いのでしょうか?」や
「肩が内旋しているのは改善できるのか?」等、さまざまなお声をいただきました。

上半身に比べ、下半身の不調が気になるなど、様々なお悩みに対して、家庭で継続して実践できるような動作をお伝えすることで、骨格から改善して健康をつくるということをより身近に感じていただくことができました。
「そうやって改善すればいいんだ!」という意見が多く聞かれ、いざという場合の家庭の薬箱のように、100%ではないものの、自分でもある程度ケアが出来る、また、より健康的になりたいという前向きな気持ちにもつながると、参加された方からのお声も多くうかがう事が出来た一日でした。
初めての方におすすめします。先ずは、骨格の状態を知る、骨格ドックの検査はこちらからご覧くらさい。

お一人お一人のお体の気になる事をお聞きしながらの、健康つくりの場になりました。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ