夏場の脚のむくみは冷房等で体が冷えるため。骨盤調整で脚の疲れもスッキリ

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

特に女性のお客様より「夏の時期は体が浮腫みやすいのよね」と、よくご相談を受けます。
5月に入り、半袖で出歩く人を目にするようになりました。ビル等建物の中でも冷房が入ったりと「夏が近づいている!」を実感しますが、今から夏のむくみのお悩みが心配になってはいませんか?

余分な水分が皮膚の下に溜まっている状態がむくみです。汗を沢山かくような夏場には無縁のようにも感じますが、冷房が効いた部屋で長い時間を過ごしたり、冷えた飲み物を好んで頻繁に飲まれるなど、これからの季節は体を冷やしてしまう行動には注意が必要です。

通常、体内の水分は摂取と排出を繰り返しながら、ある一定量に自然と調整されていますが、体が冷えると排出がうまくされずに、体に水分が溜まる一方となり、その結果、体にむくみとなって現れます。また、血の巡りが促がされずに老廃物が溜まりやすくなり、それが疲労感となってあらわれるのです。脚のだるさ等は一時的な疲れと思われがちですが、これもむくみの症状の一つであるという事を知っていただきたいのです。

これらの解決法としては、骨盤調整がおすすめです。骨盤が正常な位置になる事で血行が促進されるほか、骨盤で支えている臓器の働きも高まるメリットも大きいです。むくみに関わる便秘にも効果が現れます。
なお、骨格の調整後は「脚がスッキリして軽くなった!」と、多くのお客様に変化を実感していただいています。しかも、たった一回での施術で分かっていただけます。

本格的な夏を迎える前に早めの対策をおすすめいたします。
足の疲れ、むくみや冷えにお悩みの方へおすすめコース

骨盤は体の中でも大きな骨格のため、血流を促がす効果が高く、むくみがスッキリします。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ