首の痛み

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

先日、朝起きた際に左首筋に嫌な痛みを感じました。ゆっくり首を動かすと上を向く動作の時に特に強い痛みを感じました。手の届く範囲で頚椎の骨格の歪みの検査をすると、複数の椎骨に歪みが生じていました。

骨格の歪みは様々ありますが、頚椎、胸椎、腰椎の椎骨がレントゲンではわからないコンマ何ミリ横にズレる歪みで筋肉に負担をかけ痛みが生じることが多々あります。このような歪みの場合、硬くなった筋肉だけをほぐしても根本の骨格が歪んだままではほぐれるまでに時間もかかりますが、骨格整体では、ズレた椎骨を根本から整えることで痛みの軽減をより早く促す効果があります。

日常の中で、痛みを感じながらの生活はとても不便ですしストレスも感じます。体の状態に合わせた最適な手段で痛みを取り除くことは健康な日々を送るうえでとても大切なことです。骨格から整える即効性を自身でも感じ、骨格の歪みが体へ与える負担を実感しました。

▲日常の繰り返す動作で歪んだ骨格を根本からキレイに整えましょう。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

リ・サンテ
横浜関内の整体。肩こり、腰痛、姿勢、骨盤。どの整体が良いのかわからない方、骨格ドック(検査)無料。つらい肩こり、腰痛ご相談下さい。