体が硬い!マッサージでほぐしても体がほぐれない時は、骨格の調整で動ける体へ

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ杉原です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内のお天気は曇り。時折雨が降っています。

体を動かすのに思わず「どっこいしょ」と、声に出てしまっていたなんて経験はありませんか?もしかして、疲れが溜まって体が悲鳴を上げているのかも知れません。そして、その状態で放ったままにすると、疲労を持ち越す事となり、簡単には元の体に戻らない場合もあります。

疲れが溜まると体は硬くなります。こうなると、筋肉は上手く伸びたり縮んだり出来なくなり、骨同士をつなぐ関節の可動域が狭くなるため、体を動かしづらくなります。主な原因として、運動不足や不健康な生活習慣のほかにも、座りっぱなし等での悪い姿勢やストレスも、体の硬さに繋がるのです。
パソコン作業が多い方は、どうしても画面をのぞき込む姿勢となるため、頭が前に出てしまい、首はストレートネック、肩が内巻き、背中は丸く猫背となる事が多いです。この悪い姿勢が長時間続くと体は疲れてしまい、血行が滞ります。
また、ストレスによる自律神経の乱れも、血行の悪さを引き起こし、ますます体は硬くなります。

「最近体が硬いな」と感じ、ストレッチを初めたけれども、直ぐに体が硬くなり、疲れを感じてしまうなんて事、ありませんか?
あるいは、疲れを感じ、硬くなった背中や脚等をマッサージ等で解してもらおうと受けてみたけれども、疲れが抜けず、体がまた元通りの状態に戻ってしまった方、もしかして、骨格の歪みによるものかも知れません。
硬い体が何らかの拍子で骨を歪ませていると、その根本原因の骨の歪みを調整しない限りは、体は柔らかくならないのです。なぜならば、筋肉は腱を伝い骨に付着しているため、筋肉をいくらマッサージしたとしても、また再び不調の状態に戻ってしまうのです。マッサージやストレッチでも、なかなか良くならない不調、体の疲れや痛みは骨格が原因だったというケースは多いです。お心当たりのある方は、お気軽にご相談ください。
マッサージやストレッチで体がだるくなった、揉み返しのような不具合が出てしまい、困った方には、体に負担が掛からない、骨格の調整をおすすめいたします。整体を受けるのが初めての方にもおすすめするメニューは、こちらからご覧ください。

体がだるい、疲れやすい、冷えを感じる、むくむ方も、骨格のお手入れお試しを!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ