硬い体を柔らかくするセルフケア?骨格から変えることで柔軟性のある筋肉に!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内のお天気は晴れています。

柔軟性を高めるには何をしたら良いか分からず、体が硬いお悩みの解決法を、自宅で出来るセルフケアで探し、ストレッチ等を試してみたが、思ったような効果が得られず困っている。
このようなご相談は多いです。なお、原因として、加齢による筋肉の衰え等が挙げられていますが、実は、「骨格の歪み」による可動域の狭い事が原因となっているケースがあるのをご存じでしょうか。
例えば、前屈がなかなか出来ないといったお悩みの人は、骨盤が後傾することによって、お尻の大臀筋や背中の脊柱起立筋といった筋肉が硬くなり、上半身を前に倒しづらくなります。また、首から胸の背骨を整え、肩やお腹まわりを柔らかくして、姿勢のバランスをきれいに整える事も重要です。

私どもリ・サンテの骨格整体による施術では、先ずは、体を支える中心である骨盤を前傾にして正しい角度に戻す事で上体を真っ直ぐにし、腰の背骨の下の腰椎も同じく前弯となるように整えることで、背中の筋肉が緩まり前屈が以前よりしやすくなります。頭蓋骨から頸椎、胸椎、肩甲骨、鎖骨、肋骨等の骨格の歪みを調整し、上体を柔らかくする事で体を動かしやすくします。

何て言っても柔軟性のある筋肉はリンパの流れや血行をうながす効果があり、むくみや冷え症にも悩まされる事がなくなるのと、全身に酸素を巡らせ、衰えた筋肉の回復のためにも良く、体の働きが活発になります。つまり、体の基の骨格を正す施術は、とてもおススメできるケア法です。
体が硬いから一生懸命ストレッチをしたけどあきらめてしまった方も、骨格を見直し、体を根本から変えていきましょう!お気軽にご相談ください。
マッサージでも良くならない、ストレッチも続かないお悩みにおすすめする究極のボディメンテナンス法、骨格ケアメニューは、こちらからご覧ください。

骨格整体は首の痛み、頭痛、肩こり、腰痛の人のためにだけではなく、健康に何も問題がない元気の方もご利用いただけます。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ