眼精疲労は骨格の歪みが深く関係。自律神経も乱れるため頭痛の原因にもなる。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内のお天気は今は晴れていますが夕方から雨が降る予報です。

目の疲れを感じ、ホットアイマスクなどして対策されているというお話をよくうかがいますが、なかなか改善されないと悩んでいる方は、多くいらっしゃるようです。
温め効果による、一時的な気持ち良さは得られるいっぽう、根本的には良くならないのが原因と思われます。

目に違和感や疲れ等を感じる方に多い生活習慣は、やはり、オフィスや自宅でのデスクワークで長時間パソコンやタブレット等の画面を見続けている事や、また、仕事以外でも、スマートフォンや暗い部屋でテレビを見たりしている機会が多いという事です。
コンピューターの液晶ディスプレイ等の画面を長時間見る事で、目の周りの眼輪筋が緊張した状態となり、それが続く事により顔の筋肉までおよび硬くなります。それを放っておくと血流も悪くなり、やがては頭部全体におよび、強い頭痛等つらい症状を引き起こす原因ともなります。

なお、目の不調は骨格の歪みが大いに関係しています。首の頸椎や頭部の側頭骨、後頭骨等の骨格の歪みやズレがみられると、目が見えにくい症状や、頭痛のほか、自律神経まで影響があらわれます。交感神経が優位となり、眠れないなど寝つきが悪くなり、朝まで目が覚めたような状態で、疲れが取れない体となってしまう恐れがあるので、注意が必要なのです。

目が見えづらくなった、眼精疲労を感じやすい方、また、それに伴う頭痛や体の疲れを感じている方には、まずは骨格からのお手入れをおすすめします。頭蓋骨や頸椎等の骨格の歪みを整え、正常な状態とする事により、目の周りや顔、首が柔らかくなり、血流が促がされ、緊張がほぐれていきます。ほかにも、「目がパッチリと開いてる」、「視野が明るくなった」、「目がスッキリして気持ち良い」等々、お客様のお声を多くいただいています。
目のお悩み、どこに行ったらよいのか分からない、どうしたら良いのか知りたい等、また、原因不明と言われた方も、つらい痛み・不調を骨から見直す、私どもリ・サンテに、どうぞお気軽にご相談ください。
目の疲れが抜けない、頭痛薬が効かない、首が痛い等の症状にお悩みの方には、骨格の調整コースをおすすめします。こちらからご覧ください。

目の疲れから解放されたい!先ずは骨格の歪みを整えるのが改善への近道なのです。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ