未病とは健康からは離れている事。骨盤のズレで背骨が側弯、心配になり病院へ

 https://resante.jp/

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴。

背中が強く張り、病気を疑った経験はありますか?

先日来店されたお客様も、背中の強い張り感で、心配になり病院に行かれたそうです。肩や背中の張りが日に日に強くなったためでした。撮影したレントゲン画像を見て、ご自身の背骨が曲がっていたことに大変驚かれ、どうにかしなければならないと強く思った末、ご友人からの紹介をきっかけに来店されました。
さっそく骨格ドックで検査を行なうと、背骨が左へ湾曲した左側湾となっていました。また、背骨を支える要の骨盤はズレて、肩甲骨も下がった状態でした。

これが続く事により、背中の左右対称の姿勢がくずれ、張り感を伴なった後の背中の痛み、のちに首のコリや肩の痛み、腰痛、脚の不調等の症状を招くケースが多いです。お客様にお伝えしたところ、実は、日頃から首の張りや腰の違和感等、病気と診断される手前の「未病」をいくつも抱えてるご様子でした。
未病とは、「病気」には至らないものの「健康」な状態から離れているのです。
お客様には、背骨の腰椎や胸椎の歪みや骨盤の位置のズレ、不調の元のそれぞれに対応した骨格の調整で、「健康」へ近づけるご提案をさせていただきました。

軽い違和感などでも、健康ではない状態は、体にとってストレスとなり、いずれは病気へと近づく可能性も少なくありません。
私どもリ・サンテでは、未病から健康へ近づける、骨格を本来あるべき姿に戻す骨格の調整により、お手伝いをさせていただいております。
骨格の調整は、微小な骨の歪みを整えるもので、レントゲン検査で異常が見られなかった方にも、ご利用いただけます。
日頃から感じる体の違和感、レントゲンでも分からなかったお体の不調にお悩みの方は、骨格の検査を行なう、骨格ドックをお試しください。
曲がった背骨、どこに行ったら良いのか分からない方でも、先ずは無料でも受けていただけます。こちらからご覧ください。

日頃から感じる体の不調、未病かな?とお悩みの方、姿勢と骨盤の骨格調整をおすすめします。お気軽にご相談ください


骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ