体調が悪いのは秋バテだから?元々の不調はためずに骨格のお手入れが必要です。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの杉原です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内のお天気は曇り。時々雨もみられています。

今年は本当に暑い夏でした。ところで、過ぎてしまえば朝晩涼し過ぎるように感じられる時間帯もあり、気温の変化に体はついていくのがやっとです。秋バテと呼ばれる、体の疲れがなかなかとれない、だるいほかにも、頭痛やめまい、体の痛み、冷えなどを感じるかたもいらっしゃるのではないでしょうか。
ところで、体が疲れてだるい、スッキリとしないのは、秋バテだけのせいだからと考えていませんか。もしかして、元々の体の疲れや不調を、放ったままにした覚えはありませんか?

たとえば、頭痛や肩こり、背中の痛み、腰の痛み等、体の疲れがたまったところに、暑さによる精神的ストレスによる倦怠感が回復しないまま、室内の冷たいクーラーと屋外の気温の差によって、頑張る交感神経と、それを鎮める副交感神経の切り替えが忙しくなり、自律神経が疲れた状態となります。実は、この自律神経の疲れが血流を滞らせ、体の痛み等の不調、ストレスにとっては最悪の状態と言えるのです。体の痛みは血流の悪さでますます強くなり、精神的ストレスも、血管が老廃物を排出しにくくなり、体から疲れが抜けず、スッキリとしない状態が続くほかにも、むくみや冷え等の悩みも加わり、もはや自分の免疫力だけで回復するには時間がかかってしまいます。
実際、当リ・サンテに来店されているお客様でも、今の時期は、いつも以上に体の疲れが顕著に現われているかたが多く、骨格調整の予約を取る期間をいつもよりも早めたり、長めの時間で全身くまなくメンテナンスを希望されるお客様の割合が、先月中旬以降、増加傾向にあります。

なお、マッサージやストレッチでもなかなか体が重く、スッキリしないというお客様も多く、首、胸、腰にかけて背骨の歪みを整え、骨盤の開きを調整し、姿勢をキレイにして、むくんで冷えている脚の骨格の歪みを正し、血流アップにより復調をうながすのが、骨格から整えるメリットで、施術を受けて直ぐに、「首の痛みや肩コリも良くなりました」や、「腰や体の痛みがなくなりました」や、「目の疲れもスッキリして、全然体が違います!」、「血流が良くなったのか、重だるさやむくみがなくなりました」等、直ぐその場で体の変化が分かるのが骨格からのお手入れ法です。
体の疲れをどうにかしたいとお悩みの方には、骨格の歪みを調整する当リ・サンテの骨格整体でのお手入れをおすすめいたします。疲れをためずにお早めにご相談ください。
体にたまった疲れ、夏バテや秋バテの不調でお悩みの方への、骨格の歪みを調整するメニューは、こちらからご覧ください。

体のむくみ、脚の冷えも、骨格の調整でスッキリ!代謝がおとろえる冬に備えましょう。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ