頭痛、目が回る感じ、頭クラクラ、更年期?と思う症状も骨格の歪みを疑って

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

もう何年も続いている不調、原因は分からないけれども「更年期だから…」と半ば諦めているという女性の方の声をよくお聞きします。
確かに更年期の症状は人さまざまで、つらい時期も数年に亘る場合もあり、少しでも楽に過ごしたいと願う気持ちは切実なものです。

現れる症状としては、頭痛を含め、体のあちらこちらが痛いという方が多くいらっしゃいますが、その原因は体の凝りや張りといったもので、その箇所の血行が悪くなり硬くなる事で、痛みとなっているものです。
一般的なマッサージや指圧では、その硬くなった箇所の皮膚の表面から、さする等して柔らかくするのを試みますが、もしも硬くなった筋等が骨格を歪ませていたのであれば、先ずは骨格の歪みを正さない限りは、根本的な解決には至らない事も考えられます。特に、悪くなって時間が経てば経つほど、骨格の歪みを疑っていただきたいのです。

あとは、目が回る、頭がクラクラする場合ですが、多いケースは頭のむくみによるものです。頭に余分な水分が溜まりブヨブヨした感じがします。
このようなケースは、原因が首や肩回りの硬さにある事が多く、その箇所をマッサージ等でほぐしたりするのが一般的ですが、自律神経が乱れている場合には、首等の骨格の歪みが疑われるため、先ずは頸椎や肩甲骨、鎖骨、背骨上部の胸椎等の歪みを正す必要があります。それにより、首や肩回りの血行が促がされて頭部の流れも良くなり、むくみも解消される訳です。

あくまでも良くするのは、ご自身の体であり血行です。リ・サンテでは、お客様に寄り添い、お体を良くするためのお手伝いをさせていただいております。
更年期の症状が気になる方は、どうぞお気軽にご相談ください。

更年期の症状が気になる方におすすめのコース

辛い更年期の症状も骨格の歪みを疑ってみて!


骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ