姿勢の悩み、猫背や腰が曲がっているのは、腰椎の骨の歪みが影響している!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は曇り。

街中で、ふと鏡に映ったご自身の姿を見て「えっ!こんなに猫背だった⁈」「腰が曲がってる!」と、ビックリしてしまった経験はありませんか?
 
ご自身の姿を見て、とても残念な気持ちなってしまったお客様、あまりにも腰が曲がっているように感じたそうです。
体を伸ばそうにも腰が痛くて伸ばす事が出来ないとか、楽だからついつい曲げてしまう、もしくは、気付けば曲げた体勢になっている等、ご自身だけでは解決出来ない理由は様々あるかと思いますが、これらに共通する姿勢の悪さの原因の一つに骨の歪みが疑われます。
 
例えば、腰の背骨の腰椎を手で触るとポコポコと骨の出っ張りを感じる方は、姿勢が猫背に歪んでいる傾向があり、実は腰を曲げているのが楽であるため、気が付けば背骨が曲がっていたなどの体型の崩れを引き起こすのです。
体の根本の骨が歪んでいては、いくら伸ばそうと意識してもなかなか難しいものですよね。
でも、だからこそ歪んだ骨格から整える必要があるのです。
 
先程のお客様も、ポコポコと後弯に歪んだ腰椎と骨盤等の調整を行なった後は「起きて立ち上がると痛くて伸ばしづらかった腰の部分の痛みが軽減し、伸ばすことができる!」と骨格の変化を実感されていました。
 
なお「直ぐにまた戻ってしまうんでしょ?」と気にする方もいらっしゃいますが、根本の骨から復元することによる持続力の高さも骨格整体の強みです。
気になる腰の不調、安心してご相談ください。

腰が曲がって猫背に曲がっている方におすすめのコース

キレイな姿勢のライン、ご自身でチェック出来ない場合はお気軽にご相談ください

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ