浮腫みやだるさが気になる方も、体の根本の骨格からの見直しを取り入れて!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの眞鍋です。本日の横浜関内のお天気は雨のち曇り。

ふくらはぎの浮腫みで脚が辛い!という声を、お客様からうかがう機会がよくあります。
脚は、心臓から離れた位置にあるため、血液の循環の滞りが懸念される箇所でもありますが、浮腫みは体全体に現れるため、脚だけの一ヶ所が浮腫むという事は考えにくいのです。
また、浮腫みは、見た目のことだけではなく、内臓の特に肝臓や腎臓に負担が掛かります。整体やマッサージ等の後は、血流が良くなるため、体がだるくなったりする事がありますが、それと同じです。

体の根本の骨を正す事で、体全体の血流を促がす必要があり、なぜならば、骨の歪みは関節の部位で数ミリのズレを起こして、その周囲の筋肉等の組織が硬くなる事で動きが悪くなるためで、年齢や生活習慣でも異なりますが、これを「老化」の一言で片づけられる場合もあり、例えば、病院で「膝が痛くなるのは老化現象のためです」と言われたお客様の話しはとても多く聞かれます。

むくみやたるみ等が気になる方は、骨格のチェックを行なう「骨格ドック」の検査をご活用ください。
あなたのその浮腫み、骨格の歪みが原因なのかも知れないと、疑っていただきたいのです。

ふくらはぎの浮腫みでお悩みの方におススメのメニューはこちらからどうぞ

脚は心臓から離れた位置にあるため血液の循環の滞りが懸念される箇所です。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ