健康づくりのウォーキング!運動効果だけでなくスマホ脳疲労解消にも期待

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は曇り。明日から雨が降る日が続くようですね。

横浜でも桜が開花し週末には満開の予報ですね。最近、健康つくりの習慣の一つとして積極的にウォーキングを取り入れているのですが、少しずつ蕾が膨らみ咲き始める桜の観察が楽しみのひとつになっています。

手軽にできる全身運動として取り入れやすいウォーキングですが、心の健康への効果も期待して取り入れてみるのはいかがでしょうか。

最近「スマホ脳疲労」という言葉を耳にしました。スマートフォンの過剰使用により、脳が疲労し働きが低下することはもちろんのこと、感情のコントロールや自律神経の乱れにも影響を及ぼすと言われています。

私自身も、スマートフォンの利用は少ないとは言えないので、疲労軽減を目的の一つとしてウォーキングを取り入れました。

気分転換はもちろんのこと、疲労感や緊張を和らげストレスを解消してやる気を出させるホルモンが脳内に分泌される効果もあり、さらに全身運動により血流も促され、脳への血流もアップし頭がスッキリするなどの効果を実感しております。

体へのメリットだけでなく心へのメリットも期待できるウォーキング、桜を楽しみながらリフレッシュはいかがでしょう。

 疲労感や緊張緩和におすすめ骨格整体

段々と春らしくなってきましたね!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ