骨盤ケアでウエストとヒップ周りを細く!血流アップで脚の冷えやむくみに効果

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

“骨盤の歪み”特に女性は気にされている方が多いのではないでしょうか?

何となく歪んでいるかな?と感じていらっしゃる方もいらっしゃれば、まったく自覚がない方など様々です。
先日、リ・サンテをご利用されたお客様も「骨盤が歪んでいる気がするのでみてほしい」と来店されました。骨格ドックの検査を受けていただくと、骨盤は開き、かつ捻れるように歪んでいました。
なお、施術前後のお体の状態を比較するため、調整前にお客様ご自身で骨盤を触って骨盤の位置を確かめたのち、調整後に再度触っていただくと、骨盤の位置の変化が分かり「あれ?ウエストが細くなった!」と骨盤の形状の変化でウエストくびれが現れ、骨盤周りがスッキリと細くなった変化に驚かれていました。

ほかにも、骨盤が開くことにより内臓の位置が下がるため下腹部が出やすくなります。そうなると、内臓機能が低下したり、血流の巡りにも影響するので、脚の冷えやむくみにも繋がるといった悪循環が起こる場合もあるのです。

今まで多くのお客様に「骨盤ってまた開いてしまうのですか?」とご質問を受けましたが、それはありません。
ただし、女性はホルモンの関係上、関節が柔らかいため開きやすい傾向にはあります。また、生活習慣において骨盤が逆に閉まっていくような事は考えにくいので、お体のメンテナンスの一環として骨盤ケアも有効な手段と言えます。

骨盤ケアは、全身の巡りも良くなり、スタイル維持や見た目にもハッキリと変化が出るので女性にとっては嬉しい限りです。
ぜひ骨盤ケアを見直していただくきっかけになればと思います!
骨盤を締めてウエストをスッキリさせたい方におすすめ、骨盤調整コース

骨盤が締まることで内臓の環境が良くなり、血流アップに効果!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ