コリの解消だけでは不十分!骨盤の歪みが負担をかけて強い痛みになっていた

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は曇りのち晴れ。


先日、右腰の上部、ちょうどウエスト辺りを触りながら「最近、このあたりが痛くて気になっているのだけど何かしら?」とお客様からの質問を受けました。

さっそく骨格ドックで検査を行った後、痛みが強い箇所に出来ていたコリを解したところ、触ったさいの痛みは軽減したとのことでした。

このように、コリが解消することで痛みが軽減するお客様もいらっしゃいます。ただ、そのような症状が繰り返されるような場合には、そのコリが出来る根本の原因を知ることが必要不可欠です。また、筋肉の特定の箇所に負担が掛かり続けることで引き起こされるつらいコリは、実はその原因の一つに姿勢の悪さが影響しているケースが多いのです。

先ほどのお客様の場合も骨盤や繋がる腰の背骨部分、腰椎も一緒に歪むことで、体のバランスが乱れて右ウエスト周囲に負担が掛かり、痛みを引き起こしていた可能性が考えられます。

骨格の調整後に再度痛みの箇所を触っていただきお体の状態をうかがうと「先ほど解していただいたよりも楽になった!」と痛みの軽減を実感されていました。
骨盤ケア、女性にとっては気になります。ちょっとした事でも、私たちリ・サンテにお気軽にご相談ください。
骨盤ケアのおすすめコースはこちらから

痛みはコリだけど、そのコリの原因は骨格のズレだった!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ