膝が痛い、ひざ裏の痛みはリンパ詰まりが原因。膝の曲げ伸ばしが出来るように

骨格ドック 骨格整体リ・サンテの平野です。本日の横浜関内は晴れています。

年末年始お休みをいただいておりましたが、今日からリ・サンテは通常通り営業しております。なお、ここ、カトレヤプラザ伊勢佐木の改装リニューアル工事に伴ない、リ・サンテの店は、今の場所での営業は今月8日までとなります。一旦、カトレヤプラザ伊勢佐木を離れて直ぐ近くのマリナード地下街の仮店舗にて、約一か月間営業いたします。
ふたたびカトレヤプラザ伊勢佐木に戻るのは2月中旬以降を予定していますが、いろいろとご不便をお掛けする事となり、大変申し訳ございません。

先月来店されたお客様より「歩いている時や脚を伸ばすさい、ひざの裏に特に痛みを感じているんです」とご相談がありました。
さっそく骨格ドックの検査を受けていただくと、膝下のふくらはぎの骨格の腓骨が下方へ歪み、さらには膝の裏側にゴリゴリとした感触のリンパと思われる詰まりがみられました。

膝裏は、リンパの流れが足先の末端から上半身へと戻るさいに、最初に通過するリンパ節の膝窩リンパ節と言われる箇所があり、そこで流れが停滞してしまうと、体の下半身に老廃物等が蓄積されてしまう事となり、むくみや冷えと言われる症状を引き起こす原因となる場合があります。また、こちらのお客様のように腓骨の骨格の歪みによって、膝の周囲の筋肉にも負荷が掛かる事になってしまい、それが不快な痛みに繋がります。
そのため、たとえリンパマッサージ等のケアを行なったとしても、骨格から改善しない限りは不調は繰り返されかねないという事があるのです。膝裏のリンパ詰まりを骨格から改善するためのメニューについて、詳しくはこちらをご覧ください

膝裏のリンパの詰まりは決してあなどれるものではありません。膝の曲げ伸ばし等の可動域にも影響するため、日常生活に支障をきたすおそれもあるのです。
なお、ご自宅でもできる簡単なセルフケア法として、お風呂等で体を温めていただくことはおススメですが、あくまでも一時的な応急処置とお考えください。
膝を形成する根本の骨格を整えるのが最も得策なのです。

5日以上続く不調には必ず何かしらの原因があります。
それは、骨に原因があるかも知れないという事も疑っていただきたいのです。

リ・サンテではお一人お一人のお客様のお悩みに寄り添いながら、気になるお体のお悩みの解決を目指しています。
どうぞお気軽にご相談ください。
膝裏のリンパ詰まりにお悩みにおススメのメニューはこちらからどうぞ

鍼やリンパマッサージでも膝裏のリンパ詰まりが良くならない方はお気軽にご相談ください。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ