膝の不調は、骨格整体で細かい骨格を整えて、その上で筋肉のケアは効果的。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

先日のお客様、数年前に転倒し右膝を痛めて以来、その膝をかばい続けながら生活をされてきたと話されていました。そして現在は左側の腰からおしりの臀部、さらには腿ももの外側に痛みを訴えられていました。
膝を痛めてからマッサージや鍼灸、接骨院などで治療をされていましたが、なかなか改善が見られず、リ・サンテに通っているお客様からの紹介でリ・サンテに来店されました。

さっそく骨格ドックで検査を受けていただいたところ、左側の骨盤は大きく外側へ開き、骨盤は後傾して、それに伴い骨盤の仙骨や背骨の下部の腰椎にも倒れの骨格の歪みがみられました。なお、骨盤の周囲だけでも多くの箇所に不調が確認でき、それらの骨格に付着する筋肉の梨状筋や脊柱起立筋等もとても硬くなっており、明らかに血流が滞っている様子でした。
骨格の調整後は、腰から背中にかけて体がとても軽くなったと、変化を実感され喜んでいらっしゃいました。
それから5日経った2回目の来店時、お客様に施術後のお体の調子を伺ったところ「今まで色んな所に行った中で一番効果を感じていて痛みもかなり軽減されたんです。生活するのが楽になりました!」と、大変嬉しいお言葉をいただきました。

体に痛み等がある場合、無意識のうちに体は自然とそれをかばおうとするため、そのかばう姿勢が癖となってしまい、元々の骨格の歪みがさらに助長されることが多いのです。
また、分かってはいるものの、なかなか合うお店や院を見つからないというお客様の声は多いです。
目安としては、不調が5日以上続いている方は、先ずは骨格の不具合を疑っていただきたいのです。筋肉の緩解などを目的としたマッサージやストレッチは、細かい骨格のズレは対象としていません。そのため先ずは骨格を整えていただき、その上での筋肉のケアは大変効果的であると言えます。
骨格調整のお手入れは、骨の歪みが原因となった不調の連鎖を続けないための手段のひとつです。

いろいろと通ってみたけれども、なかなか改善されないというお体のお悩み、私たちリ・サンテの女性スタッフにお気軽にご相談ください。

なかなか改善されない不調にお悩みの方におすすめコース

その不調を引き起している原因は骨?それとも筋肉だけ?

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ