寒暖差の影響で自律神経が乱れいつも以上に体がだるい方は骨格を見直して!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内の本日のお天気は晴れ。

ここ数日の寒暖差の影響で、いつも以上に体が重い、だるいと感じる方は多いのではないでしょうか?

環境の変化により、体が過剰に働いてしまいその状態が長く続くことで、自律神経の調整機能が乱れ、倦怠感や冷え、頭痛、肩こり、めまいなど、さまざまな体の不調へ繋がります。
寒暖差が大きいとそのぶん体の体温を調整しようと体が働こうとするため、重要な役割を担う自律神経のケアが健康へのポイントとなります。
そのケアのひとつとしておすすめするのが、根本的な骨格からの見直しです。

特に、首の頚椎上部を本来あるべき滑らかなカーブを描くように整えることで、血液の巡りが良くなり、自律神経の負担軽減にもつながります。頚椎を調整すると、お客様からは「とても心地が良くて全身に入ってた力が抜けた」「ぐっすり眠れそう」など、体がとてもリラックスしたとのお言葉をいただいています。

この寒暖差に負けない健康な体づくりは、特に頚椎の骨格から見直していくことをおすすめします。その他、頭痛や肩こりでお悩みの方も頚椎の歪みが原因の場合がありますので、どうぞお気軽にご相談ください!

寒暖差により体調がすぐれない方、体がだる重い方には、骨格の調整コースがおすすめです。メニューはこちらからご覧ください。

頚椎の歪みがさまざまな体の不調を招いているかも。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ